「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:妊娠のこと( 7 )
出産しました!
無事出産予定日の前日出産し、日曜日に退院しました。
3298gの男の子です!
昨日から少しずつ仕事を再開しましたのでこれからもどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by kodeme | 2009-05-26 02:36 | 妊娠のこと
ハッピーバースデー
今日の仕事で一段落するので、これでゆっくり出産を迎えられそうです。
2回目とはいえ出産はドキドキしますが、会えるのがとても楽しみ。

デメとお腹の赤ちゃんを「ココデメちゃん」と呼んでいるので、陽向は「コーちゃん」と言ってお腹をさすってくれたり、チューしてくれたりします。

でもたまにデメの大きなお腹をさして「コーちゃん」と言ったりするので、お腹がでてると言うのかなと思っていたら、今日はチューして「コーちゃん」の後に陽向なりのハッピーバースデーの歌を手をたたきながら歌ってくれました。
教えてないのに感動です・・・。
こどもって不思議な力があるなと思います。

前回の出産はデメが陣痛からずっと立ち会ってくれたのですが、今回はデメが陽向と一緒に立ち会うと言ってくれています。
いつもじっとしていない陽向なので難しいかなと思うのですが、一緒にココデメちゃんを迎えられたら嬉しいな。
[PR]
by kodeme | 2009-05-15 02:50 | 妊娠のこと
出産予定日
いよいよ出産予定日が近くなり、最近前駆陣痛で辛くなってきました。
陽向の時を思い出しながら、そろそろ産まれそうな感じです。
いつ出産でもいいのですが、今週で一旦仕事の区切りがつくのでその後ゆっくりと出産できればいいな・・・。

食楽の会の料理教室は5月10日(日)が最終だったので、こちらは予定通り終了できました。
ご利用いただいている皆様には大変ご迷惑をお掛け致します。
来月には再開する予定ですので、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by kodeme | 2009-05-12 15:44 | 妊娠のこと
妊娠10ヶ月
とうとう先週から10ヶ月に入りました。
まだ先だと思っていたらいつでも出産できる時期に。

出産予定日頃まで仕事が入っているので予定通りに出産できるといいなと毎日ドキドキしながら過ごしています。
とはいうものの無事に生まれてくれることが第一。
もうすぐ出会えるのが楽しみです。
[PR]
by kodeme | 2009-04-27 22:13 | 妊娠のこと
妊娠7ヶ月
ただいま27週目です。
いよいよ来週は8ヶ月目に入ります。
大きくなってきたお腹が張るようになってきましたが、今のところ順調です。

体重は妊娠前から3.5kgの増加。
陽向のときより1kg少ないペース。
結局出産時には11kg増加だったので、今回このペースが丁度いいかも。
甘い物が好きなので毎日の間食は欠かせませんが・・・

この時期はお鍋料理がいいですね。
いろんな食材をバランスよく食べられ、野菜もたっぷり食べられます。
体も温まるので妊娠中の食事にぴったり。
これから妊娠中の食事などいろいろご紹介できればと思っています。
[PR]
by kodeme | 2009-02-19 07:37 | 妊娠のこと
妊娠5ヶ月
ようやく5ヶ月になりました。
長かったつわり生活もそろそろ終わりそうです。

セーブしていた仕事ですが、体の調子をみながら復帰する予定です。
延期していたサイト更新も徐々に取りかかりたいと思っています。
今しばらくお待ちいただければ嬉しいです。
[PR]
by kodeme | 2008-12-03 00:39 | 妊娠のこと
妊娠3ヶ月(8週目)
いよいよ3ヶ月に入りました。
でもまだまだこの時期は安心できません。

今回7週目くらいの予定で初めて病院へ行ったのですが、超音波写真ではっきりと胎嚢が見えませんでした。
先生から「これかな・・・」と言われるくらい微妙なものが映っている程度。
もしかしたら排卵が遅れているのかもしれないと様子を見ることに。

1週間後の超音波写真でようやく胎嚢と卵黄嚢が見えて、少しだけホッとしてもまだ胎芽(赤ちゃん)が見えないから診断は2週間後に。

そして2週間後約1cmの胎芽が見えました。
3週間遅れで、そのときが7週目。
陽向のときもでしたが、やっぱりこの時期は無事成長してくれるかドキドキします。
[PR]
by kodeme | 2008-10-08 19:26 | 妊娠のこと