産休
自営なのできちんとした産休は取れなかったけれど、
出産予定日が4月11日だったので、3月いっぱいは通常通りに仕事し、4月はゆるめのスケジュールに。
予定日通りの出産だったので、先に入れていたスケジュールに影響なく、ほっと一安心。

けれど出産後は初めての出産と育児で二人ともぐったり。
夜は1、2時間おきに起きて、昼も夜も関係ない赤ちゃんペース。
それでも出産3週間後には料理撮影の仕事が入っているので、その準備のため出産2週間後には仕事始めました。

デメ家は仕事・家事・育児を二人で分担しているから何とか頑張れるけれど、一人だったら肉体的にも精神的にも大変だと思う。
ようやく2ヶ月経ち、余裕を持てるようになったけれど、仕事の進み具合は陽向のご機嫌次第。
[PR]
by kodeme | 2007-06-18 19:41 | 仕事のこと


<< お昼寝 ベビービョルン ベビーキャリア >>