「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!
かりんとう&ジャイアントコーン
f0140501_12295533.jpg


デメのおみやげ。
[PR]
# by kodeme | 2013-07-23 12:32 | 日々のこと
四つ葉のクローバー
f0140501_2334980.jpg

公園で偶然見つけた四つ葉のクローバー!!

子供たちに見せたら、
「願い事が何でもかなうんでしょ!」って大喜び。

陽向は何がいいかなぁと考えて、
何でも無料で買えますように...ってどう?(笑)

うん、そのお願い面白くていいかも。
[PR]
# by kodeme | 2013-06-10 10:10 | 日々のこと
こどもフードコーディネーター
f0140501_15552477.jpg

f0140501_15552591.jpg

f0140501_15552516.jpg


楽しくフードスタイリング中!

※2歳のときの写真から
[PR]
# by kodeme | 2012-08-21 15:53 | photos
久びさの並べるシリーズ
f0140501_11301523.jpg


ひそかに続いていた、並べるシリーズ。
気づくと自分でiPhoneを使って撮影していることも。

3歳にして、iPhoneの使い方をマスターしているトワです。
[PR]
# by kodeme | 2012-08-13 11:14 | 日々のこと
お誕生日シフォンケーキ
昨日は私の誕生日。
我が家のケーキはいつもシフォンケーキ。
この軽いフワフワのケーキにはまり、みんな大好きなので、何かお祝いがあるたびに作ってます。

みんなでハッピーバースデーの歌をうたったり、パーティーの用意してくれてありがとう!
f0140501_15122580.jpg


バースデーケーキは、新しいシフォンケーキの型で。
このアルミプレスの型、とてもいいです!
近いうちにディーコンセプトストアでも、ご紹介したいと思います。
[PR]
# by kodeme | 2012-08-08 14:55 | 日々のこと
夏祭り
今年初めての久々の更新です。
子供たちが楽しみにしていたので駅前夏祭り昨日、今日と行ってきました。
帰ってから子供抽選会で当たったうまい棒大袋で、うまい棒パーティー!

f0140501_0463275.jpg

夏祭りといえば、かき氷は必須のひなた&とわです。
[PR]
# by kodeme | 2012-08-06 00:12 | 日々のこと
2歳のフードコーディネーター?
最近は登羽も料理が大好き。
作っているとお手伝いしてくれます。
忙しいときはちょっと困りものですが…

陽向が「今度はトワと2人で作る!」と言ってくれたので、今からこどもチームの料理楽しみです。

f0140501_01233.jpg


f0140501_012582.jpg


f0140501_012635.jpg

[PR]
# by kodeme | 2011-12-11 23:46 | 日々のこと
こどもたべもの教室 ハンバーグ&ポテトサラダ
陽向がデメと一緒にポテトサラダとハンバーグを作ってくれました。

デメ指導のもと一生懸命作ってくれた料理は特別美味しかった‼
ごちそうさまでした。

f0140501_2344553.jpg


f0140501_23445660.jpg


f0140501_23445733.jpg


f0140501_23445811.jpg

[PR]
# by kodeme | 2011-12-11 23:28 | 日々のこと
並べるシリーズ5
そろそろトワの並べるブームは終わりかも。
ちょっと寂しい…

f0140501_16253025.jpg

[PR]
# by kodeme | 2011-12-05 14:55 | 日々のこと
ヒューロムジューサー2
ディーコンセプトストアでもご紹介しているヒューロムジューサーでいろんなジュースを作ってみました。
陽向と登羽が手伝ってくれたのですが、
このヒューロムジューサーは石臼式で低速回転なので小さな子どもでも安全です。

ピンクグレープジュース、オレンジジュース、みかんジュース、ほうれん草とにんじんとりんごのジュース。
写真にはありませんが、バナナジュース、にんじんジュースも。
プチジュースパーティです。

果物はもちろん、にんじんだけのジュースも甘みがあっておいしい。
ほうれん草入りも色は飲みにくそうですが、予想外においしい!
天然の野菜や果物のジュースおいしいです。

f0140501_23592722.jpg


f0140501_235928100.jpg


f0140501_23592920.jpg

[PR]
# by kodeme | 2011-11-19 23:22 | 仕事のこと
並べるシリーズ4
今朝起きたら、イスの上で発見!
いつ並べた?

f0140501_8483472.jpg

[PR]
# by kodeme | 2011-11-16 08:44 | 日々のこと
ヒューロムジューサー
ヒューロムジューサー試してみました。
水に浸した大豆で豆乳とおからができます。

豆乳もおいしいのですが、おからがさらにおいしい!
豆の風味がよく、炒り煮にしたら2歳のトワも気に入ってよく食べました。

f0140501_168196.jpg


f0140501_1682051.jpg

[PR]
# by kodeme | 2011-11-16 00:45 | 食のこと
並べるシリーズ3
また発見!

f0140501_950334.jpg

[PR]
# by kodeme | 2011-11-08 09:48 | 日々のこと
白菜と豚肉の重ね鍋
陽向が白菜と豚肉を重ねてくれました。
自分で考えて、白菜を芯側と葉側を交互に重ねて作ってくれました。

子どもの頭は柔軟!
教えたことだけでなく、考えて工夫したり、おもしろい発想したり。

小さなDEMESのフードコーディネーターです。

f0140501_947413.jpg


f0140501_9474356.jpg


f0140501_9474432.jpg

[PR]
# by kodeme | 2011-11-08 09:23 | 日々のこと
散歩コース
朝、陽向を保育園に送った帰り道、橋の上から鯉や亀を見るのが大好きな登羽。

ちょっと寄り道して、朝の散歩。
仕事があるのであまりのんびりしてられませんが、楽しそうな登羽を見てるとついついゆっくりモードに。

f0140501_01556.jpg




f0140501_015622.jpg

[PR]
# by kodeme | 2011-11-01 23:44 | 日々のこと
発見!並べるシリーズ2。
f0140501_12562028.jpg

気づいたら並んでいた、いちごキャラメル。
[PR]
# by kodeme | 2011-10-31 12:48 | 日々のこと
並べるシリーズ。
トワがはまっていること…
とにかく並べる。
おもちゃやコイン、何でも並べる。

並んでいるのを見つけると、
何だかふふっと笑える。

f0140501_2142754.jpg

[PR]
# by kodeme | 2011-10-28 20:52 | 日々のこと
遠足のお弁当
陽向の保育園遠足。
いい天気なので、みんなの分もお弁当に詰めて公園へ。

登羽とプチ遠足。
たまに外ごはん気持ちいい!
登羽は大はしゃぎで遊びまくってました。

陽向も遠足楽しんできたようです。
からになったお弁当を見せてくれて、「今日のお弁当マル〜」

マル、いただきました。

f0140501_14405760.jpg


f0140501_14405913.jpg


f0140501_1441064.jpg


f0140501_1441140.jpg

[PR]
# by kodeme | 2011-10-27 14:08 | 日々のこと
さつまやのどらやき
昨日のおやつ。
白井市にあるさつまやさんのどらやき。

中は甘さ控えめのあんことマーガリン。
何だか懐かしい味。

トワがおいしそうにほとんど食べてしまいました。


f0140501_1516599.jpg

[PR]
# by kodeme | 2011-10-26 14:35 | 日々のこと
4歳のフードコーディネーター
パソコンでゲームをするのが楽しくて、しばらく料理はお休みしていたヒナタ。

最近またフードコーディネーターヒナタが復活!
テーブルのセッティングや料理のアシスタントで大活躍。
肉だんごを丸めたり、酢飯を作ってくれたり。

でもやっぱりゲームが1番かな。

f0140501_13485944.jpg



f0140501_1349152.jpg

[PR]
# by kodeme | 2011-10-25 13:35 | 日々のこと
大きくなりました。
先週の土曜日は、スケジュールの合間にふるさとまつりへ。
陽向と登羽は自衛隊のバイクに乗せてもらって大喜び!

陽向は4歳6ヶ月、登羽は2歳5ヶ月。
大きくなりました。

f0140501_9163123.jpg



f0140501_9163313.jpg

[PR]
# by kodeme | 2011-10-24 09:06 | 日々のこと
肉だんご
たくさん作った肉だんご。
ぱくぱくとあっと言う間に完食!

f0140501_17132764.jpg

[PR]
# by kodeme | 2011-10-21 17:08 | 食のこと
バナナマフィン&カフェラテ
おやつタイムにバナナマフィンとデメがいれてくれたカフェラテ。

バナナマフィンは少しバター控えめのきびさとうの優しい甘さに。

カフェラテの最近のお気に入りが、シナモンパウダーをかけて。
こどもたちは、あわあわコーヒーとよんでいて、牛乳たっぷりのあわあわコーヒーが大好き。

みんなでおやつタイム。

f0140501_14522913.jpg


f0140501_14523211.jpg

[PR]
# by kodeme | 2011-10-20 14:43 | 食のこと
DEMES(デメズ)プロフェッショナルキッチンオンラインストア オープン!
DEMES(デメズ)プロフェッショナルキッチンオンラインストアも10月1日にオープンしました。

以前の「D-CONCEPT.store(ディーコンセプトストア)」は家庭用とプロ用の商品を販売していましたが、プロ用は「DEMESストア」、家庭用は「D-CONCEPT.store」でそれぞれの特色を分けて販売していく予定です。

DEMESストアは飲食店など食のプロの方のための業務用食器・調理器具・グラス・厨房ホール消耗品など業務で使用されるほとんどの商品を取り扱っています。
オンラインストアでご紹介していない商品も取り扱いしておりますので、新規オープン、リニューアル、食器コーディネートなど何なりとご相談ください。

DEMESストアはプロの方向けの卸販売オンラインストアですが、会員登録していただければ個人の方もご購入いただけます。

D-CONCEPT.store(ディーコンセプトストア)と合わせて、こちらDEMESプロフェッショナルキッチンオンラインストアもどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
# by kodeme | 2011-10-10 12:14 | 仕事のこと
D-CONCEPT.store(ディーコンセプトストア)リニューアルオープンしました!
ほったらかしで細々と継続中のこでめブログですが、久々の更新です。

すでにオープンしていました「D-CONCEPT.store(ディーコンセプトストア)」を10月1日リニューアルオープンしました。

土鍋でご飯が炊ける「かまどさん」やこれからの季節に大活躍の「ヘルシー蒸し鍋」「タジン鍋」などをご紹介しています。
食を楽しむための食器・調理器具・キッチン雑貨などを中心におすすめの商品を順次追加していく予定です。
サイトやブログなどでも商品についてご紹介できればと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
# by kodeme | 2011-10-08 16:45 | 仕事のこと
お久しぶりです!
1年以上もほったらかしにしていたブログですが、久々の更新です。
ブログを更新していない間にいろんなことがあったのですが、
こどもがいると1年はあっという間ですね。

日々成長していくこどもたちとの生活は楽しくもあり、
かなりのパワーが必要でもあり・・・。

今まで仕事の方はセーブしてきたのですが、そろそろさらにパワーをつけて頑張ろうかな、
ということで久々にブログを更新してみました。


※迷惑コメントを削除したのですが、その際手違いでookuboさんのコメントまで削除してしまいました。ookuboさんごめんなさい!ご無沙汰してます。お元気ですか?
[PR]
# by kodeme | 2010-08-27 03:46 | 日々のこと
出産しました!
無事出産予定日の前日出産し、日曜日に退院しました。
3298gの男の子です!
昨日から少しずつ仕事を再開しましたのでこれからもどうぞよろしくお願いします。
[PR]
# by kodeme | 2009-05-26 02:36 | 妊娠のこと
ハッピーバースデー
今日の仕事で一段落するので、これでゆっくり出産を迎えられそうです。
2回目とはいえ出産はドキドキしますが、会えるのがとても楽しみ。

デメとお腹の赤ちゃんを「ココデメちゃん」と呼んでいるので、陽向は「コーちゃん」と言ってお腹をさすってくれたり、チューしてくれたりします。

でもたまにデメの大きなお腹をさして「コーちゃん」と言ったりするので、お腹がでてると言うのかなと思っていたら、今日はチューして「コーちゃん」の後に陽向なりのハッピーバースデーの歌を手をたたきながら歌ってくれました。
教えてないのに感動です・・・。
こどもって不思議な力があるなと思います。

前回の出産はデメが陣痛からずっと立ち会ってくれたのですが、今回はデメが陽向と一緒に立ち会うと言ってくれています。
いつもじっとしていない陽向なので難しいかなと思うのですが、一緒にココデメちゃんを迎えられたら嬉しいな。
[PR]
# by kodeme | 2009-05-15 02:50 | 妊娠のこと
出産予定日
いよいよ出産予定日が近くなり、最近前駆陣痛で辛くなってきました。
陽向の時を思い出しながら、そろそろ産まれそうな感じです。
いつ出産でもいいのですが、今週で一旦仕事の区切りがつくのでその後ゆっくりと出産できればいいな・・・。

食楽の会の料理教室は5月10日(日)が最終だったので、こちらは予定通り終了できました。
ご利用いただいている皆様には大変ご迷惑をお掛け致します。
来月には再開する予定ですので、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
# by kodeme | 2009-05-12 15:44 | 妊娠のこと
陽向からのプレゼント
f0140501_825558.jpg


昨日デメとお散歩に行った陽向が持って帰ってきてくれたプレゼント。
近所のお庭でみつけて、私に持って帰りたいからとってもいい?と聞いてからもらってきてくれたらしい。(ヒナタ語の分かるデメが通訳してくれたみたい)
普段はやんちゃで小さな怪獣の陽向だけれど、ちょっとしたことが嬉しくて元気がでます。
[PR]
# by kodeme | 2009-04-30 08:32 | 日々のこと